2013/05/15

低萌(ひくめ)&短亀(みじかめ)

夜明け、フランス料理メニューの中訳を終え、そろそろ寝ようかなあとその時に、台湾の友人からLINEを通じで一枚の写真が送られてきました。

パレットという車種の写真です。

その車窓に、タイトルの【低萌】と【短亀】と書かれてるステッカーが貼られてまして、「これとういう意味ですか?」って聞かれました。

友人は車の改造についてはかなりベテランレベルで、改造工場を運営されてる方です。

多分隠語ではないかと早速グーグルで調べてみましたが、こういう用語の困難度は高かった。

限られた検索数の中から見つかりました内容説明によると

【低萌】と【短亀】とも車改造愛好チームの名前だそうです。

低萌は、【ひくめ】と読み、車高が低いとのことだそうで、

短亀も、【みじかめ】と読み、キャンバーボルト使用で車高を落とすとのことのようです。

確かに貼付の写真を見ると、後輪が斜め外へ出されて、車高も低いし、多分意味的には問題無いだろうと思いまして、

とりあえずこれを友人に伝えました。

もしも関係者の方がこの記事を閲覧されまして、間違いなどがございましたらご訂正をお願い致します。

0 件のコメント: