2011/12/06

旅行ということ

あなたは、旅行ということ、どう思いますか。

一人一人にとってその意味は結構違うと僕は思いますが、やはりそれによって旅行スタイルも変わってきますね。

買い物ばっかりの旅行もいいし、自然に触れる旅行もいいし、歴史や文化などを探求する知的な旅もいいし、そうそう、あとはそれと関係なく、自分にとって大事な人と一緒に楽しめる時間を求め旅をするのもいいし。

って、終わったあと、何か心のなかに残ってるのでしょう。

その記憶こそ大事にしなきゃいけない宝物ですね。

人生には終わらないことなんて無いですが、記憶だけは(理論的に)一生残せます。


僕にとっての旅行は、

人生の記憶を豊かにするもの。


あなたは?

0 件のコメント: